のんびりごった煮っ記

のんびり雑多にやってま~す

2022冬「発令!「捷三号作戦警戒」」お疲れ様でした!兼E3丙掘発表

f:id:sieg-bluedragon:20220402142306p:plain

この敵艦載機の見た目カッコよくて好きだし銀だこ食べたくなってきた。
銀だこべろちゅっちゅ。

さて、イベントお疲れさまでした!
私はイベント終了前日までひたすらE3丙で掘りをしていました。

リアルでなかなか時間が取れない私ではありますが...
改造すると開発不可装備を持ってくる艦や、低レベルで改造可能かつ開発でわざわざ狙うのは面倒な装備を持ってくる艦(天津風とか)がドロップした場合はストックし、レベリング枠をローテーションしていました。
バケツ節約もでき、入渠時間も必然的に短いため一気に周回することで掘り回数を稼いげました。

そしてローテーション掘りすることでまたローテーション艦がドロップし...
今イベントだけで艦隊保有上限+10を2回購入しました。。。
(レア艦即解体する決断ができない僕がダメ)

というわけで、前回の投稿から掘りの記録を付けていたので結果発表を。
期間は3/24~3/31の7日間。
途中で出撃回数とドロップ数に違いがあったりもしたため信憑性皆無ですが一応記録として。

f:id:sieg-bluedragon:20220402231731j:plain

(S勝利のみドロップ艦を記録していたはずなのに回数が合わないという「ガバ」)

S勝利率82%
そこそこに高めだしなによりストレスフリーでイベントBGMと横浜岸壁棲姫の声を聴けつつドロップも狙える1石4鳥はとてもいい。

個人的には未所持のWashingtonとHornet、艦隊司令部施設を改造時持参する大淀が出てくれたのは大きい、嬉しい。
水雷戦隊と遊撃部隊編成で2つは欲しかったので次回イベントまでには用意して、より攻略しやすくなればいいな~と思っています!
ドロップ記録前からも大淀は落ちているため実際は更に多いですが...
(大淀改95Lvは復帰前から所持、1隻改造済解体しているので今回のイベントだけで4隻)

f:id:sieg-bluedragon:20220402234305p:plain

滅多に使わないとはいえ、艦隊司令部施設の乗せ換え忘れ事故は怖いですし載せ替え自体面倒なので地道に演習と1-5で牧場完遂させます。
こういうレア艦ってイベントの札の関係もあるし何隻保持するか本当悩むんですよね、高難度を挑戦するわけではないけど勿体ないし持っていても腐ることはなさそうだし悩む!

最後にイベント前後の資源をあげてお別れのお時間です。

○イベント前(2/23)

f:id:sieg-bluedragon:20220403000321j:plain

○イベント後(4/1)

f:id:sieg-bluedragon:20220403000416p:plain

案の定ボーキはごっそり減ったけど燃料も半分近く減っているのには驚き
恐らく海防艦の1-5レベリングもしていたからだろうけど...
後何気にバケツの数変わっていない。掘り最中の長距離練習航海とローテーション入渠出撃で回復できたのかな。

復帰前から任務はあまりやっていなかったので色々やることも多いですがのんびりと控えめに、かつ確実に回復させたいと思います。

ひとまずこれで艦これについての投稿は一区切りになると思います。
また何かあったら書くと思うので、その日まで、また次回!