のんびりごった煮っ記

のんびり雑多にやってま~す

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デュアルSIMで使用中のeSIMを他社に乗り換えるためにあれやこれやした話〜前日談〜

梅雨目前の今日、衝撃のニュースに阿鼻叫喚、語彙力とやる気を失った私です。 テレビで連日話題になっていますが楽天モバイルの実質無料(〜1GB時)が6月いっぱいで終わり、7月以降は〜3GBで1078円(税込)のプランへ自動移行になります。 network.mobile.rakute…

ダイオウヒラタ(メス)のために産卵環境を組んでみた話

ダイオウヒラタ(オス)のダニ問題はひとまず落ち着きが見えたので、メスの方の確認を始めた私です。本当ならダニ確認含めてオスと同時に確認したかったけど、ゲージ移動して即座に潜ってしまったんだもん。眠いのはわかるけど潜るのほんと早すぎる。 外に出て…

2022春イベ目前 序章「忍び寄る恐怖と擦り寄る楽しみ」

※カッコつけたタイトルですが思い出話が大部分です。悪しからず。 季節の移り変わりの速さに驚きを隠せない日々を過ごす私です。もう梅雨に入るのかなぁ、それも嫌だけど逆に暑さ寒さを繰り返されたら体調壊す。 さて、先日艦これ運営Twitterから春イベにつ…

昆虫くじを引いてみた話

※クワガタやダニの写真を掲載しています。苦手な方はご注意ください。

お手軽栽培キットで色々育てようとした話

GW中に生い立ちを完結させるぞ!と意気込むも何故か別内容の記事を書き始める私です。本来ならブログや動画等、いつ見られるかわからないコンテンツに時系列が関わる事を差し込むべきではないとわかってはいるんですけどね、ご愛嬌です。 さて、前回の投稿で…