のんびりごった煮っ記

のんびり雑多にやってま~す

復帰後初イベ!2022冬「発令!「捷三号作戦警戒」」E2乙~輸送作戦攻略編~

フラカに加えてフラホとフラリに囲まれて頭を抱える私です。
いうて沼るほどではないのでいいですけどね!警戒陣なのに稀に駆逐艦を中破させてくるは胃にきますけど!

 

さてさて今宵はE2!
事前に情報調べると丙以下でも札によるスタート地点の影響を受ける上に、札混合の場合の詳細な挙動がわからなかったため、丙でやる意味薄いな!と思いまたまた乙にしました。

基地航空隊で使える装備は欲しいですし!
今回はTP削るタイプの輸送作戦ということで編成はこんな感じ。

f:id:sieg-bluedragon:20220309223514p:plain

 

輸送作戦について補足すると
○ボスマスA勝利以上でゲージが一定数削れる。
○大発動艇やドラム缶を複数装備することでさらに減りを大きくできる。

わけですが、今回は掘りも並行したかったこともあり輸送系装備は雀の涙ほどいれました。(無いに等しい)
また、艦による補正があるようなので惜しみなく投入。

 

(ここに写真を入れるつもりがスクショを忘れるという第一のガバ)

 

ボスにはダイソンがいらっしゃいますが随伴の弱さに基地航空隊集中配備、艦による補正も相まってか辿り着けばS勝利は楽々。
電探ガン積み雷巡が度々クリティカル100以上をだして吹き出しました。ステータスよく見ていなかったけど装甲低めゆるゆるダイソンだったのかな。

TPは上記編成のS勝利で25程。輸送ゲージ(TP575)を割るまでこのペースで続けても所持済海防艦くらいしかレアドロせず。運も上げられるしうれしいけども未所持艦が欲しい!
でもでもひとまず攻略を優先!なんか戦力ゲージボスマスの解放ギミックもあるらしいし、後で余裕があれば掘りにこよう!

そう、この時までは遠足気分だったのだ………
~第2章1部~
「あの日みたダイソンのやさしさを僕たちはまだ知らない」