のんびりごった煮っ記

のんびり雑多にやってま~す

復帰後初イベに向けて〜自分語り~

艦これ第二期になる前には既に提督業から手をひきおとなしく暮らしていた私です。

2か月ほど前からのんびり遠征と演習、まれにデイリー消化するくらいには復帰していましたがそもそも何故復帰したか?という理由がこれ↓

「豪華景品!」に目が眩みログインするようになる
→もったいないし触るか~って流れですね。

触るうちに「大発動艇開発落ち!?」と目玉を飛び出したり、改装艦や新規実装艦(種)が多いこと多いこと。
この辺りはまた別の記事で色々書くとして...

丁度金剛型に改二が実装され始めたころには辞めていたので、所持艦で即改装可能な子も何隻かいました、がイベント参加を視野に入れた場合
軽巡駆逐艦の改装ならともかく明らかに資材が足りない。
その上対空値含めた近代化改修が間に合わなさそう。
〇ブランク期間を考えると装備も不十分、開発や装備改修も必要。
〇丙か丁でやる前提でもルート固定艦未所持の可能性を考えると、より多くの資材が飛ぶ可能性が大きい。
こともあり今回は改装を見送りました。

恐らく基地航空隊もあるだろうし特にボーキが不安だねぇ。
あとバケツの数。
出撃制限札は丙以下では無視される性質があるため「E1は乙以上、出撃制限札の種類がかわったら丙以下」が無難かな~。
海外艦ほとんどもってないし最低限攻略、可能なら掘りまで頑張りたいし丙のほうがいい気もする...

いずれにしても無理なくのんびりゆるーく進めていきます!

最後にイベント前の資材をペタっておいて

f:id:sieg-bluedragon:20220223161841j:plain

では、また次回!