のんびりごった煮っ記

のんびり雑多にやってま~す

お久しぶりですという話+短文投稿

お久しぶりです。色々と書きたいことはあったのですが、9月初旬にコロナになり短期間ではあるものの入院。その後も体調がイマイチだったりリアルが多忙だったりで中々投稿できませんでした。
(スプラやモンハンしてたのもまた事実だけど。)

そうそう、直近も直近、明日25日ですが東京の方の病院に通院に行きます。諸事情に諸事情が重なってしまい、先延ばしになっていた経口薬「エブリスディ」への切り替えのためです。本当に長かった、ここまで長かった…
今までは父が運転し、自家用車で通院していました。今回は父の体調の関係で急遽ですが母と電車で行くことになりました。
長時間移動に加えて更にほぼ全くと言っていいほどに経験したことが無い電車での移動、不安なので酔い止め薬も買ったわけですが…

f:id:sieg-bluedragon:20221024213525j:image

これ、電動車いすに乗っている私が飲んでも問題ないのかな?とか思ったけど眠気がくる時点で危険ですね…幸い、症状が出てからでもOKらしいのでどうしても我慢できなかったら飲むくらいにしておきます。

っというわけで今回は短文投稿、TwitterみたいなSNSのつぶやきよりは長く、ブログというには短いですがこれで終わりです。

そして中々に「ブログ」を書こうと思うと体裁や見やすさを意識して整える必要がありますし、気軽に高頻度の投稿は難しくなる為、これくらいの長さで気軽に投げる時とガッツリと書く時と区別していくスタイルに変えていこうと思います。
ただカテゴリ分けはするにしても、ブログトップの投稿がどんどん押し出されていくことになり見てほしい記事が埋もれていきますし...うーむ。
特定のカテゴリーに設定した記事は投稿時にトップページに表示されない、とかできればいいんですけどね。
お手軽なところだと短文用にもう一つはてなブログを開設して、内容によって使い分ける、とかかな。うん、とりあえずその方向でやってみよう。
とりあえず枠組みだけはできました!→まったり囁きノート

次回は現在進行形で書いている最中の「菌糸瓶交換について その2」になると思います。ではまた、次回!