のんびりごった煮っ記

のんびり雑多にやってま~す

退院しました!

言葉選びに悩み続け更新が超遅くなることに定評がある私です。
退院自体は2週間前にしていたんですねぇ…

髄腔内投与して約2週間+α。

何か新しいことができるようになった!といったことは今のところありません、がそれは特別分かる何かをしていないからだと思うんですよね。
あ、でも前回の記事で書いたけど今回もDeemoで自己ベ更新はしました!

それ以外で言うと、やっぱり持久力、体力的な面と疲労からの回復速度が早いことが自覚する部分としては大きいです。
入退院時は車移動で、途中休憩込みで片道4時間くらいはかかります。
今回は退院後、帰路途中にあるイオンモールでお買い物もしました。
コロナ禍で満足に出かける機会がなかったこと、平日で人出も多くはないだろう、尚且つ体力的にも余裕があったので。

コロナ禍以前も定期診察で遠出する際は帰りに寄り道したりすることはありましたが、帰宅後の疲労感は大きいです。
でも今回…というかスピンラザ投与を始めてからは以前のような大きな疲労感はないんですよね。
こう、ゲンナリとする感じではなくて、「はぁ〜、疲れた!」って感じで…
そこからの回復も早くて、次の日も疲れてはいるけど心地よい感じの疲労感です。
うーん、うまく言葉で言い表せない、けど違うんです!

 

あとこれは気持ち的な面。
これもスピンラザ投与を始めてからになりますが、気持ち的な面での浮き沈みがなくなったように思います。
嘘です、最近麻雀で負けこみ続けて泣きました。雀魂にハマっている私ですが雀士☆3から☆2に降格しました。☆1への降格リーチまでかけています。悲しい。泣く。

という冗談(でもないけど)はさておき。
私は今まで幾度となくやりたいことができなくなる現実に悲観し、葛藤し、
また、今できていることさえもできなくなる恐怖に苛まれ生きてきました。
もちろん、スピンラザを打つことで根治するわけでも歩けるようになるわけでもありません。
でもいいんです。私の生きる目的は歩くことではなく、少しでも楽しく生きることだから。
やりたいことが今まで以上にできるということで十分すぎるほどに満足です。
まぁ今までと変わらず身体的に無理をしないようには気を付けないといけないですけどね。
何か新しいことに挑戦はしていきたいなーと思っています。
麻雀で牌効率の勉強しようか、謎解き系も何かやりたいし、う~ん、悩む!

そして今回でスピンラザ投与は最後になり、飲み薬のエブリスディに切り替えになります。来月には詳しい説明と検査諸々で受診が決まっています。

とりあえず退院はしました!って報告ということで、今回はこの辺りで!
また次回!