のんびりごった煮っ記

のんびり雑多にやってま~す

【ネタバレあり】ポケモンレジェンズアルセウスのんびりプレイ記1

買いましたよ買いました、「ポケモンレジェンズアルセウス」!!!
のんびりまったりやりすぎてストーリーまだまだ序盤なわけですが…
今回のポケモンはアクション要素があったりエリア切り替えのロード以外はオープンワールドだったり、世界観だったりその他諸々語りたい事は山盛りですがさて何から書こうか。

そうそう、今回は図鑑登録の仕様も変わったんですよね。
図鑑登録するには1回捕まえるだけではなく、図鑑レベルを上げるためのミッションのようなものをこなして合計で10レベル分になって初めて登録されるんですよ。
ポケモン毎に内容は変わるけど、基本的には「捕獲数」と「倒した数」を意識すれば登録される…けど!

綺麗に隙間なく穴埋めしていきたい性格の僕はストーリーから逃げ出し自由奔放に埋めています。
例えばこれ

f:id:sieg-bluedragon:20220206162319j:image

意識しないと埋められない項目も多いけど、だからこそきれいに埋めたくなるんですよね。
(この後コダックくんにはきのみをたらふく食べてもらった後に処されていただきました。ごめんな、図鑑のためなんだ....!!)

ストーリーはまだまだ進める予定なし!のんびりとすすめていきます_(⌒(_ ˘ω˘)_
贖罪にかわいいおすわりコダックくんの写真をペタリして今回はここまで!また今度!

f:id:sieg-bluedragon:20220206162735j:image